コンタミブログ

なるようにしかならない人生

最強の朝食はご飯やパンでない。蕎麦だ

みなさんは朝食を食べているだろうか

 

午前中のパフォーマンスをあげるためにも、朝食をしっかり食べることは大切だ

 

時間のなくてもご飯やパンなど食べる人が多い

 

しかし、朝食に適した炭水化物は蕎麦と主張したい

 

f:id:nao_naokun:20180721234519j:plain

 

白米やパンは食べた後に血糖値が上がりやすい

そのため昼食前になると血糖値が下がって眠くなったり、小腹が空いたりする

 

白米やパンと比較して蕎麦は血糖値の上昇がはるかに緩やかなので、お昼休憩まで集中できる(個人的な感想)

 

朝食に蕎麦を食べてると言うと、「茹でるのめんどくさくない?」と聞かれる

 

色んな蕎麦を試したが、平均茹で時間は4分程度なので歯を磨いてる間にでも茹でちまえば楽勝だ

 

一緒に海藻類も茹でちまえばさらに素敵な朝食になる

海藻類は1日の始まりに摂取するのに適した食材らしい

 

僕はまだ自分以外に朝食に蕎麦を食べてる人に出会ったことがない 

「朝はパン♪パンパ♪パン♪」なんていうCMに染まった人達はぜひ1週間だけでも朝蕎麦を試していただきたい