コンタミブログ

なるようにしかならない人生

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【宣言!】自己啓発本”ずっとやりたかったことを、やりなさい”の内容をやります!

昨日「ずっとやりたかったことを、やりなさい」という本を買った。発売から10年以上経っても人気の本みたい。 最近「自分のやりたいことってなんだろう?」ということばかり考えているので本屋で見つけて手に取ってみた。やりたいことなんて本を読んで見つか…

【百田尚樹】感動系・恋愛系の小説に飽きた人はぜひ「カエルの楽園」を!

びっくりしました。何にびっくりしたかって本を読んで、久しぶりにどっぷりハマった自分にびっくりしました。僕はお涙ちょうだい系の小説はあまり好きではありません。人が亡くなったりする展開がどうも苦手なようです。 そこで一昨日から読んでいたのが百田…

ケチな人なんていない、いるのは倹約家だけだ。

僕の大学時代の友人にアイスは絶対にドラッグストアで買う人がいた。すぐ近くのコンビニでは買わず、少し遠いドラッグストアまでわざわざ行くのだ。 当時僕は彼のことをケチだと思っていた。しかし、彼は賢いお金の使い方をしてるだけだったと最近気づいた。

恋人をつくるより好きな人をつくる

僕には好きな人がいる。そんな自分の状況から思ったことは、社会人になってから「好きな人」という言葉を周りから聞かなくなった。「いい感じの人」「恋人候補」みたいな人はいるけど「好きな人」とは言わなくなった気がする。 社会人になるとやはり結婚を意…