コンタミブログ

なるようにしかならない人生

【AGA体験記】たしかに生える!

AGA治療を始めて約半年が経って、明らかな変化がある。

 

 

結論からいうと、髪は生えた。明らかに生えた。

1年くらい通っている美容師さんも毛量が増えたことを実感しているらしい。

(男性美容師なのでAGAのことを話しやすかった)

 

なぜAGA治療を始めたか

 

僕は現在29歳で会社員をしている。

元々おでこは広いが、治療前の頭を見ても「ハゲ」と思われるレベルではなかった。

M字部分が進行してる?くらいで基本的には生えてる状態だった。

 

しかし、髪をよく見ると細くなって密度が減っており、このままでは30代でかなり進行するのが想像できた。

 

学生の時から見た目や美意識は人並み以上に気にしてしまうので、それはなんとしても防ぎたい。

遺伝的にもおじいちゃんは二人ともツルッツルだった。ハゲる素質は十分にある。

 

そんな将来への恐怖心からAGAスキンケアクリニックに駆け込んだ。

 

金額は毎月15,000円ほど

 

クリニックに行っていきなりお薬はもらえない。

カチューシャでおでこを完全に露わにし、綺麗なお姉さんにデジカメでパシャパシャ撮られる。

 

そして、薄毛になるメカニズムを丁寧にしてもらう。

ここであらゆる治療法を紹介してくれるのだが、全部の施術を受けたら毎月5万以上の出費になる。

 

僕は内服薬だけだが、頭皮への塗り薬や注射も加えれば効果はさらに上がるらしい。

あとはビタミン系のサプリメントも進められるのだが、市販のでもいいのでは?と思ったのでパスした。

結果的に最低限の内服薬を1年間契約し毎月15,000円程度を払っている。

 

普通のサラリーマンにとっては痛い定額出費だが、髪に対する不安はなくなったので治療を始めてよかったと本当に思っている。

 

今更になって写真を撮っておけば良かったと後悔しているが、リアルなAGA治療の体験談として更新していきたい。