コンタミブログ

なるようにしかならない人生

【転職3日目】

今日も目覚まし時計の設定よりも1時間も早く起きた

 

昨日と同じくらいの時間に出勤したが、今日は1番遅くはなかった

どうやら日によってみなさんの出勤時間は違うらしい

昨日のモヤモヤは1つ解消された
 

一応40代?50代?の上司からOJTをうけることになってるのだが

その上司はかなり忙しくて全然コミュニケーションがとれない

 

もはやどこにいるのかも分からないレベルだ

 

入社3日目なので日々新しいことをやっているが、マニュアルを見てなんとかこなしているのが状況だ

 

単独OJTを華麗に決めているわけだが、進捗や結果について上司がなぜか高圧的なのでたまにイラっとしてしまう

 

だけど他人の言動にいちいち過敏になってると会社員などやってられないので、適度にスルーしている

 

苫米地博士の本には不機嫌な人と接したときは抽象度をあげるのが良いみたいだ