コンタミブログ

なるようにしかならない人生

書きたくなってきた

久しぶりにブログを書こうと思った。本当は少し前から書こう、書きたいことがあるとずっと思っていた。けど、仕事から家に帰ってくると書けない。そんな怠け者の僕だけど、ついにキーボードをぽちぽちする気になったわけだ。

 

前までは毎日ブログを更新していたけど、ある日からプツッと止まってしまった。理由は気分がまた落ちてしまったからだ。今となっては何が原因だったのかわからないけど、何もかもイヤになってしまったことだけは覚えている。

 

前職を辞めたときも嫌で嫌でしようがなかった。労働環境や体調不良が理由だったけど、当時の辛さはしっかりと思い出せない。だから辞めたことをたまに後悔することがある。当時のどうしようもない辛さが薄れてしまって、辞める必要はなかったのではないかと考えてしまうみたい。

 

そんな風に過去の選択は当時の温度感を忘れてしまうから、油断すると後悔してしまう。過去の選択はその時の自分が悩んで決めたことだし、今の自分はその選択の辻褄を合う生き方を精一杯するべきだよね。

 

それと未来の自分が少しでも楽しく生きれるように、今を良くしていくことも大事かもね。そう考えると僕らは自分のために生きるのでいっぱいいっぱいだなーと思ってしまう。

 

周りの人も大事にしたいけど自分をまずは大事にしないとね。