コンタミブログ

なるようにしかならない人生

1年半ぶり4度目の転職、初日!

 

今日は転職先の初出勤日

 

僕にとっては4度目の転職先

 

ちなみに社会人は4年目

 

1年に1度のペースで会社が変わってるし、半年以上フリーターをしていた時期もある

 

採用面接ではキツい事言われたり周りの友人とも疎遠になったりしたけどその経歴や経験を後悔をしたことはない

 

しかし自分の甘さは都度反省はしてる

 

毎回反省はしているが初出勤日に思う事はいつも同じだ

 

「辞めたいな、ここは違ったかな?」

 

こんな感じだから早期退職を繰り返すのだと言われそうだけど、これが本心

 

この本心や日頃感じる違和感を無視することはできない

会社員が向いてないってのは自覚してる

親含めて周りの人間にも散々言われる

 

だから個人で稼いでいける術を身につけるため、色んなことに挑戦し続けるのだ