読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ハーゲンダッツ】華もち美味しかったですよ?

f:id:nao_naokun:20170228201516j:plain

仕事終わりにスーパーに夕ご飯のアボカドを買いに行ったら、こいつが大量に置かれていた。昨年売り切れになったハーゲンダッツ 華もち!!数百単位で売られていたのでびっくりした。

 

普段はハーゲンダッツなんてイライラした時か落ち込んだ時にしか買わない。けど売り場のインパクトと限定商法にやられて買ってしまった。。。

 

蓋を開けたらきな粉がたんまりとかけられている。机にこぼしてしまうこと間違い無し。

 

f:id:nao_naokun:20170228201501j:plain

 

そして表面は本命の餅!!その下がアイスクリームとなっている。きなこと餅だけでも最高なのに、そこにハーゲンダッツクオリティーのアイスが重なったら無敵だ。

 

f:id:nao_naokun:20170228201734j:plain

 

アイスの中には少しだが黒蜜も隠れている。どこを食べても幸せになれる。昨年売り切れたのが納得できた。

気づいたら完食していた。また食べたい。けど高い。そんな意地悪さがまた憎い。

f:id:nao_naokun:20170228202016j:plain

 

 

ちなみに、この赤いスプーンはアイス専用のものだ。熱伝導度が高いので、手から体温がアイスへと伝わってほどよい溶け具合になる。逆にアイスの冷たさが手に伝わることもある。。。

 

使ってみると普通のスプーンとの違いがわかるはず。カップのアイスを頻繁に食べる人はぜひ試して欲しい。

 

値段はさまざまで、僕のものはこれ。700円くらいとスプーンにしては高いが専用のスプーンがあると気分も変わるのでおすすめだ。

 

↓のような高いものは3,000円以上する。。

 

スプーンはなんでもいいが、華もちはまた売り切れ前にぜひ食べて欲しい。ハーゲンダッツは高いので躊躇する人もいると思うが、食べたい!という直感や欲を我慢しすぎるのもよくないと思う。 数百円くらいの贅沢を自分に許してあげましょう。