読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1Rの一人暮らしの無線ルーターはこれで十分

f:id:nao_naokun:20170210211409j:plain

僕は最近ポケットWifiからソフトバンク光に変えた。思ったよりも速度が出なくてショックだが固定回線はやはり安定感がある。

 

当然無線を使いたいので今回無線ルーターを購入した。僕は1Rの一人暮らしなので、そこまで高スペックを求めていない。しかし高速な11ac規格対応はゆずれない。amazonで探していたら割と上位に出てきたこいつをポチった。

 

無線ルーターは四角のゴツいイメージだが、こいつは楕円形で手のひらに乗るほどコンパクトで親しみやすいデザインをしている。最大速度は866Mbpsで光契約でもその速度を活かせる。コンパクトモデルなので実際に使うまで不安だったが、YouTubeを高画質で見たりする分にはまったく問題ない。設定方法も説明書を見れば機械が苦手な人でも簡単にできる。

 

やはりなによりもデザインが素敵だ。そこまで高級感はないが、デスクの上に置いても邪魔をしない。緑のライトが男心をくぐりやがる。

 

しかしあくまでコンパクトモデルなので推奨人数は2人、端末は6台までとメーカーは指定している。有線LANポートも1つしかないので注意が必要だ。

f:id:nao_naokun:20170210211456j:plain

 

 

一人暮らしや二人暮らしでスピードが出ればよいと考えている人は4,000円以下と安いのでおすすめ。

 

 

BUFFALO 【iPhone6対応】 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション QRsetup ビームフォーミング対応 866+300Mbps WCR-1166DS (利用推奨環境1人・ワンルーム)