読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【生活】スタバ キーホルダー発売→転売屋さん「やっほーい」

生活

f:id:nao_naokun:20170121112336j:plain

スタバ キーホルダーが即完売

昨日1/20(金)にスターバックスコーヒーから都内7店舗&オンラインストアビームス原宿店より、限定のキーホルダーが発売されたようだ。前日から並ぶ人もおり開店すると即完売したらしい。

 

ただのキーホルダーではなくスタバカードのように入金すればお会計ができる機能がついている。スタバでマックを広げてドヤ顔でネットサーフィンするというのは誰にでもできる事になった。それでは物足らないヘビースタバドヤラーはこのキーホルダーで新たなドヤを生ことができウキウキしていたに違いない。

 

しかし店舗販売は都内限定で即完売、オンラインストアもアクセスが集中し入手困難のレアアイテムと化した。

 

転売屋さん「Yeah!!」

最近出たPSVRやapple製品は発売当初は在庫切れというのが恒例で、そんなとき必ず話題になるのがメルカリなどのフリマアプリでの転売額だ。

今回も例のごとくスタバのキーホルダーが高額で転売されている。トップ画像はメルカリのスクショ。定価4,000円くらいだから10倍以上の値段で売られている。

 

実際に多くがSOLD OUTされているので出品した人は数万がチャリン。

 

これを見るとスタバファンよりも転売屋さんの方が必死に入手しようとしている気がする。時間を使って並べば数万円がもらえるんだから。

 

純粋にスタバが好きで単純にこのキーホルダーが欲しかった人はゲットできなくて悔しいだろう。しかも10倍のお金を出せば買えてしまうというのが余計に悔しさを感じさせる。結局、お金があればモノは手に入れられてしまうんだと。

 

このキーホルダーがどうしても欲しくて定価の10倍の値段をだすのは自由だが、10倍の価値を自分が得られるかを考えてからポチっとしよう。

 

このキーホルダーは入金すればスタバでお会計ができる。そういうモノ。